車のハンドルを持つだけで肩が痛い

こんにちは!新潟県三条市の五十肩チャンピオン、しみずめです。

燕市にお住まいのSさん。パート勤務をバリバリこなす64歳の女性です。

お子さんが小さい頃から働き続けている、専業主婦という言葉とは無縁の方。お子さんは今では結婚し、Sさんはお子さん夫婦と同居しています。

最近突然、右肩の痛みを覚えて来院されました。
日常生活だと手を前に伸ばす、頭を洗う時がとてもつらかったそうです。気晴らしにひとりでドライブをして遠出したり温泉に行ったりしていたのですが、車の運転中にハンドルを持っているだけで右肩が痛くなってしまいました。

ドライブ

たまたま「まるごと県央」で目にした当院の記事を見て、またこのブログを沢山読んでから「五十肩の専門の人なら行ってみなければ!」と思ったそうです。

施術としてはいつも通り、背骨をけん引&ゆらして調整・左右のバランスを整える・患部周りの筋肉を弛めていって今日は終了。

腕を前から上げる動作が90°程までしかいかなかったのが、真上まで上がる様になって本人も私もびっくりしました(笑)。まだもう少し続けた方が他の動作もしやすくなるので、また週明けに来てくださいー、とお伝えしました。

中には「催眠術ですか?」とおっしゃる患者さんもいらっしゃるのですが違います(笑)。人の身体を良くするのに、過度な力は必要ないのだなぁと実感する毎日です。

三条しみずめ整体院では現在、「初診料2980円・2回目無料」のキャンペーンをおこなっております。
あなたが感じている「料金が高かったら困る、自分に合うかわからない」というリスクを減らすキャンペーンです。もし気になる様でしたら0256-46-0073までお電話ください。

肩の不調を抱えておられる方は↓のバナーをクリック!

それでは!

三条しみずめ整体院のHP
↓三条しみずめ整体院のLINEオフィシャルアカウント登録はコチラから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です