糖質過剰と五十肩(他にもいっぱい)

ポテト

こんにちは!新潟県三条市の五十肩チャンピオン、しみずめです。

肥満や糖尿病って、糖質が原因って事をたぶん99%の人が理解してるじゃないですか。しらんけど。
他の色々な疾患も過剰な糖質の摂りすぎで起こっている、とも言われ始めてきました。目の病気とかもね。

スーパー行ってね、安く昼めしを食べようとしたらもーーー、炭水化物ばっかりなんですよ。カップラーメン、菓子パン、米モリモリのり弁、etc・・・

最近のマクドナルドのCM見ました?なんかみんなしてポテト食べまくってるやつ。「スキ」ってポテト文字作ってるやつね。

やばいでしょ。

ポテト

糖質過剰になると、腸や心臓に負担を大きくかけます。血管を収縮させて動脈にダメージを与えます。上がった血糖値を下げるのに同じだけインスリンが必要になります。更に糖分には中毒性があるので、慣れてくるともっと甘いものを欲しがるようになります。過剰な糖分を代謝するのに腸が疲労状態に。身を守る為に腰や腹筋が硬くなる。脳もボケてアルツハイマーに。

やばいでしょ?あなただけが困るなら別にいいんですけど、あなたの子どもや孫がそうなるのは絶対に嫌じゃないですか。ポテトやらパンの食べ方にはちょっと気を付けた方がいいですよ。

それでは!

三条しみずめ整体院のHP
↓三条しみずめ整体院のLINEオフィシャルアカウント登録はコチラから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です