五十肩と神経症状

りんご

こんにちは!新潟県三条市の五十肩チャンピオン、しみずめです。

今日は果樹園をされている患者様がいらっしゃいました。
最近は収穫期で、900gある電動ハサミを持って作業されているそうです。肩には4kgあるバッテリーを背負って…。そら肩も痛くなるわなと思いました。

りんご

しかも、肩を90°以上上げようとすると力が入りにくくなるそうです。痛みがある訳ではなく。血圧には異常なし。

こういう時は首か胸の筋肉あたりからくる神経症状があるかもしれません。五十肩とは別物ですね。

マッサージ店には以前から通われていたみたいなのですが、2~3日で戻ってしまっていた様です。お話をもっと伺ってみると、骨の矯正はされていなかったとの事。骨を整えたら良い状態で落ち着くかもしれません、とご説明して今日は施術していきました。

ひと口に「肩が痛い・上がらない」と言っても症状や原因は人それぞれです。安易に「おれは五十肩だからもう治らねえんじゃ!」と思わず、お近くの治療院を探してみるといいですよ!

それでは!

三条しみずめ整体院のHP
↓三条しみずめ整体院のLINEオフィシャルアカウント登録はコチラから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です