目の疲れに効くツボ

目のツボ

こんにちは。しみずめです!
清水”目”と名乗っておきながら目の話をまだしてませんでした。関係ないですね。

わたし、ものすごい視力悪いんですよ。左目の裸眼が0.03らしいです。子供の頃からテレビゲームばっかやってたからです、きっと。
ファミコンよりPCエンジン派でした。
プレステよりサターン派でした。
プレステ2よりドリキャス派でした。
プレステ3よりxbox360を6年間遊び倒してました。どーでもいいですね。はい。

人の感覚の7割?8割?は視覚らしいので目はめちゃくちゃ大事ですね!運転中にかすんできたりしたら大変危ないです。光はチラつくし視界がぼやけますよね。

今の私がまさにそんな感じです。東京から新潟に車で帰ってる途中です。ちょっと休憩したらまた楽しいドライブですわ。

そんな時にすぐ効くツボを、簡単なやつ2つだけパパッと紹介します。

攅竹(さんちく)

眉頭の横、骨がくぼんでる切り欠きみたいなところです。このへこみの部分を親指で押さえて10秒キープしましょう。これを3セット行います。

強く押さなくても大丈夫です。軽く押さえる程度でOK!

上晴明(じょうせいめい)

攅竹の少し下、目頭のあたり。ここを人差し指で押さえます。これも軽くでOK。

どちらのツボも、なんとなく気持ちいい所を押さえられれば大丈夫です。

画像修正しなくていっか!

それでは!

三条しみずめ整体院のHP
↓三条しみずめ整体院のLINEオフィシャルアカウント登録はコチラから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です